カンツォーネOFF

今でこそ、私はコルベットに夢中になっていますが、それはアメリカに引っ越してからのことであって、その昔はスーパー7という種類のクルマに夢中になっていました。私のスーパー7は、実はアメリカに引っ越した後もずーっと日本に保管してあって、先日、コルベットが届いたときに、入れ替わりでショップに預けて、現在は復活の儀式の最中です。

スーパー7は、コルベットとは対極にあるようなスポーツカーで、排気量は小さいものの、ウルトラ・ライトな車重によって、コルベットに負けない、場合によってはそれ以上のパフォーマンスを持っていたりします。これはこれで、非常に魅力的なクルマで、コルベットと共に、私にとっては一生乗り続けるであろうと思うクルマです。

そんなわけで、私はスーパー7に乗っている人たちとの交流も深いのです。
そんなスーパー7に乗っている人たちが、毎月定期的に行っている集まりがありまして、それに参加してきました。もちろん、コルベットで。
渡米する前には、毎月参加していたイベントですが、それが今でも続いているのです。

初めて会う人たちはもちろん、7年ぶり、10年ぶりに会う人もいて
「おー、久しぶりぃ。なんか白髪が増えたんじゃない?」
なんて会話を何度となく繰り返し、何も変わっていないところ、変わったところを再確認しつつ、月日の流れを感じたのでした。

当日、興奮のあまりほとんど写真を撮らなかったので、勝手ながら当日参加された方のBlogやwebサイトにリンクを張っておきます。青いコルベットが、私のですね。

K's GARAGE
ジェムな日々(Mini JEM GT Mk2というイギリス車のブログです)