魔神号の帰還


070930-1.jpg
我がセヴンが、ついに帰還。この家を建てるときから、頭の中にあったイメージは、ガレージの中にコルベットとセヴンを並べること。置き場所の都合により、一年半ほどつくばの方で預かってもらっていたそのセヴンが、ついに私の手元に戻ってきました。
このセヴン。とあるコミュニティでは魔神号という名前で知られているので、このタイトル。

 

070930-2.jpg
当初、陸送は先週の予定でしたが天候不順のため今週に延期。結局、今週も天気が悪かったのですが、都合によりこれ以上の延期はできないということで、雨天での陸送を決行しました。魔神号は雨天走行にめっぽう弱いのですが、なんとかトラブルなく到着。
この魔神号は、原型はBirkin7ですが、フレームの半分を作り直し、エンジンとトランスミッションをS14シルビアのものに換装した、カスタムカーです。私がアメリカに行く前の段階で、一応の完成となっていたのですが、アメリカで色々なカスタムカーをみて、魔神号2.0の構想がかたまりつつあります。この写真でわかるように、セヴン系としては異様に太いタイヤとピカピカのホイールは、魔神号2.0へ向けての第一歩です。これからこれをどう料理していくか。いろいろと楽しみながら考えます。