O.P.E.N. 秋軽

071014-1.jpg
O.P.E.N.のミーティングに参加。
「秋軽」という名称の、このミーティングは今年で10周年。私は7年ぶりの参加となります。
ここの運営スタッフとは、もう10年以上の付き合いになります。


071014-2.jpg
例年、セヴンで参加していましたが、今年は妻のコペンで参加。


071014-3.jpg
タイムラリーに参加するこのモーガンは、お友達です。セヴンから乗り換えて、昨夜仕上がったばかりだとか。雰囲気いいです。こういうイペントにはピッタリですね。


071014-4.jpg
このオレンジ色のバルケッタは妻のお気に入りとなりました。


071014-5.jpg
この集まりは、オープンカーという括りなので、車種や生産国、生産年は問われません。多様なオープンカーが集まっています。


071014-6.jpg
ちょっと300SL風なこのクルマは、ベースがZ3で、ボディパネルをオリジナルに張り替えたのだそうです。写真だとあまり感じられないのが残念ですが、実際にはクラシカルなラインが綺麗でした。中身は現代のZ3ですから、気軽に持てて、なおかつこのスタイル。なかなか魅力的です。


秋の軽井沢で毎年催されるこのミーティング。久しぶりの参加でしたが、見知った顔もいて、楽しい一日を過ごしました。今年コペンでの参加だったので、気楽に楽しめたのも良かったです。セヴンだと、天候とか気温とか、色々と気になっちゃいますからね。でも、初回からクルマが変わっていない人は、もう私とあと一人くらいしかいないらしいので、来年はセヴンで参加かな。