10月のダム・サンデー

071007-1.jpg
前回からいくつも記事を書いていないのに、もうダム・サンデーの日になってしまいました。
今回もコルベットで参加。セヴンで参加するには、もうちょっと時間がかかりそうです。

 

071007-2.jpg
今回の私の目玉としては、これ。カウンタック25thアニバーサリー。実は、一番好きなクルマです。最新のムルシュラゴもいいですが、趣味として自分の手元に置くなら、やっぱりアニバーサリーですね。いつか欲しいものです。
ところで、このカウンタックのオーナーは先月のケーニッヒ・テスタロッサのオーナーでもあります。ほかにもいろいろと持っているらしいです。次回は、何で来てくれるのか楽しみです。

 

071007-3.jpg
チャレンジャーも来ていました。70年式だったかな。かなりきれいな個体でした。日本では、マッスルカーはレアです。

 

071007-4.jpg
こんなのは、私が子供の頃、家にあったような気がします。パブリカとかコロナとかカローラが家にありました。どれがどれだか、はっきり覚えていないのですが。

 

071007-5.jpg
フェアレディZのガルウィング化。違和感を感じるというか、ランボルギーニほどカッコ良く見えないのは、ドアの高さがあるからなのか。最近のクルマは、みな高さ方向が厚ぼったい感じがしますね。

 

071007-6.jpg
一時は買おうかなと思った、オペル・スピードスター。実車を見るのはこれが初めてです。思ったとおり、良い意味でオモチャっぽくて、やっぱり欲しくなりました。