使用者解除

071116-1.jpg
本日、陸運局へ行き魔神号(セヴン)の使用者解除を行いました。これにより、魔神号は名実ともに私の手元に戻ってきたことになります。陸運局では何人かの人に話しかけられ、ナンバープレートの封印をする人まで、興味津々で質問攻めにあいました。写真まで撮られちゃいました。とこかの誰かのWeblogに載っているかもしれません。

陸運局への往復は約40Km。前回、給油のためにちょこっとだけ走ったときはえらくじゃじゃ馬に感じて、かなり不安だったのですが、ドライバーが慣れたのか、それともECUの学習機能が偉いのか、今日はそれほどじゃじゃ馬に感じられず(とはいえ、普通のクルマからみれば十分にじゃじゃ馬ですが)、なんとかこれからやっていけそうな感じでした。

ガレージに並ぶコルベットとセヴン。
いつかは、こうやって並べたいと思っていましたが、実現することができました。どちらも同じブルーですが、意識して合わせたわけではありません。好きな色なので、偶然というわけでもありませんが。アメリカでこのコルベットを買うときに、日本に保管してあったセヴンと比較したわけでもありません。ここまで色が揃っているとは、実は予想していませんでした。