EPバギー

080211-1.jpg
仕事の出張の往復の時間の暇つぶしにと思って購入したラジコン雑誌。これが、私のラシコン熱を再燃させました。もっとも、ある程度そうなることを予想して、雑誌を買ったのですが。
前回はEPツーリングカーでしたが、今回はEPバギー。昨年、家を建てたものの、まだ庭が手付かずなので、庭で走らせられると思ったからです。
出張から帰って、即、オークションでタミヤDF-03シャシーを落札。
バギーとはいえ、まったく未整地の庭を走らせるためには、高い走破性が必要だろうと考えて、スタジアム・トラック用の大型タイヤを履かせてみました。
予想通り、石がゴロゴロしているところでも、まったく問題なく走ります。バンバン跳ねながらも、迫力ある走りが楽しめました。しかし、タイヤが重いためか、走行時間が少ない。




080211-2.jpg
そこで、本来のバギー用のタイヤを履かせてみました。大き目の石につまづいたりしますが、走行時間は断然長くなりました。走破性やスピードという点では、スタジアム・トラック用のタイヤの方が上ですが、バギー用のタイヤだと、操縦が楽しめます。グリップがあまり高くないので、逆にそれが楽しい。




それにしても、庭でバギーが楽しめるのは手軽でいいです。寒ければ、家の中から操縦できますし。
庭でやっていると、仲間ができないという欠点はありますが。