5月のダムサンデー

080504-01.jpg
行く直前までコルベットと迷いましたが、今回もスピダーで参加。
今日のお隣さんは、フェラーリF40。F40は、なんと2台いました。スピダーの総生産台数は1700台ですが、F40は1300台。




080504-02.jpg
ポルシェ・カレラGT。こちらは、確か生産台数300台じゃなかったかな。
いつかは、ランボルギーニ・レヴェントンを誰かが乗ってきてくれることを期待しています。




080504-03.jpg
新旧フェラーリ。ディノと599。ディノはいつも2~3台が参加しています。599もお馴染みさんですが、何度見てもこのスタイルはカッコいいなぁ。




080504-04.jpg
友人の奥様の新兵器。ミニのワゴン。クラブマンって言ったかな。オシャレで使い勝手も良さそうなので、人気が出そうです。




080504-05.jpg
ミニは内装のデザインが秀逸ですね。




080504-06.jpg
白いボディのため、写真が白トビしてしまいましたが。これは、懐かしのエクスカリバーでは?生き残っていたんですね。
コメントにてご指摘いただきました。これは、光岡自動車のラ・セードだそうです。




080504-07.jpg
手前の白のホンダS600。フロントフードがCFRPです。
ところで、私はS500,S600,S800の区別がときませんが、これはナンバプレートが600となっているので、きっとS600。




080504-08.jpg
クルマはなんだかわかりませんが、注目されていました。




080504-09.jpg
カフェレーサー風というのも、なかなかカッコいい。




080504-10.jpg
ところで、F40とは反対側のお隣さんは、アルファのスパイダー。フランスとイタリアのSpiderという車名が並んだわけですが、イタリア語ではSpiderはなんと発音するんでしょう? スピデーレとか?




080504-11.jpg
初夏の陽気のいい天気でした。SPF50の日焼け止めを塗っていても、日焼けしてしまいました。