メディアに登場したK4-GP

K4-GPが終了して、一ヶ月余り。編集に時間がかかるメジャー系メディアにK4-GPの記事が載る頃です。




080923-1.jpg
まずは、9/16に発売されたCARBOY誌。
K4-GPの映像をDVD化して付録につけるという力の入れようです。しかし、DVDの出来はイマイチ。素人撮影に素人編集といった感じでした。最近は、撮影からDVD編集までの過程が誰にでもできるようになった反面、商用のクォリティが落ちているんじゃないでしょうか。
CARBOY誌は、その昔愛読していましたが、最近ではご無沙汰でした。久しぶりに買ったCARBOYは世相を反映しているのか、コンパクトカーの記事がやたらと多かったです。
実は私、10年以上前にCARBOY誌に取材されて載ったことがあったりして。




080923-2.jpg
9/19放送のカーグラフィックTV。
さすがに、こちらの構成は素人臭さはありません。しかし、予想していた通り、Rクラス中心の紹介でした。でも、我がチームもチラチラと映っていました。




多分他にも、たとえば軽自動車系の雑誌などでは記事が載っているのだと思いますが、そこまでチェックはしていないので、私の知っている範囲内ではこの二つです。