11月のダムサンデー

081109-1.jpg
先週は一人ぼっちでしたが、今日は正式にダムサンデーの日。でも、台数は少なめ。
私が参加するようになってから、こんなに少なかったのは初めて。でも、このくらいの台数だと、誰がどのクルマのオーナーかわかるので、話は弾みます。
時々、旧車が入ってくるのですが、どういうわけかそのままUターンして帰ってしまいました。いつも、ダムサンデーで見かけるクルマなのに、なぜ?




081109-2.jpg
スピダーでは、ちょっと寒かったです。来月はコルベットになるかもしれません。
黄色のロータスは、なんと露天保管だそうです。カバーもなし。今時のロータスは、露天保管でも大丈夫なんですね。
手前のNSXは、91年式だそうですが、外装だけでなくエンジンルームも綺麗で、17年の歳月をまったく感じさせない状態でした。




私は10時半頃に撤収しましたが、帰り道でカウンタック2台、赤いロータスのたぶんエリーゼ、されに黄色のスピダー・パラブリーズとすれ違いました。道路でスピダーと出会ったのは初めてです。あの隊列はダムサンデーに向かったのでしょうか。Uターンして追いかけようかと思ったのですが、山道のためすぐにUターンできる場所も思いつかなかったし、お昼までには家に帰りたかったので、追いかけませんでした。