秋軽2009

091018-1.jpg
今年も「秋軽」に参加しました。今年で12年目になるそうです。私は毎年参加しているわけではありませんが、最初期のころからできるだけ参加しています。年に一度、ここでしかお会いしない方がたくさんいます。今年は9年ぶりにお会いした方などもいらして、昔話に花が咲いたりもしました。

 

091018-2.jpg
去年と同様、今年もスピダーで参加しました。

 

091018-3.jpg
今年はもう一台スピダーがいました。そういえば去年、
「今度買うんですよ」
と話していた方がいらしたのですが、その方のクルマでした。

 

091018-4.jpg
「こんなのいいねー」
と妻と話したのが、オースチン・ヒーレー。私の生まれた年よりも昔のクルマです。このくらいの年式だと、クラッシックカーのイベントに出たりできます。

 

091018-5.jpg
昔のベンツの内装は、こんなにカッコ良かったのかぁ、と思いました。最近のクルマの内装、機能を追求した結果、どのクルマも特徴のないものになってしまいましたが、この頃は人間工学とか機能とかとは別の次元でデザインしてあって、いい雰囲気です。オープンカーの場合、こういう内装も大事です。

 

091018-6.jpg
毎年恒例の「秋軽」。
ダムサンデーとは、またちょっと違うクルマが観れるのが楽しいです。それに、今まであまり興味がなかったクラッシックカーもいいなぁ、なんて思い始めました。今度は、ダムサンデー・クラッシックにも顔を出してみようかな。
なんて感想を持ちつつ、最後は
「また来年。」
と言って、会場を後にしました。