Corvette Fever July 2010

100519.jpg
今月は、ペイントやボディ補修の特集。
私のクルマ趣味は、乗るのといじるのと両方を楽しみます。乗る方はJAF戦のレースに出たりしたこともありましたし、いじるのはエンジンを組み立てたり、足回りをバラしたりなども経験済みですが、どうしても手が出せないのが板金・塗装。コルベットの場合は、ボディがFRPなので板金はありませんが。
板金塗装だけは、経験と技能がモノを言う技術なので、いくら本を読んでも実践の数をこなさなければできるようにはなりません。

しかし、この号に限らずアメリカ人のレストアの記事を読んでいると、皆さん素人なのに実に綺麗にボディ補修をしています。板金がないぶん、コルベットはボディ補修が簡単な方だとは思いますが、私は当分は、この方面に手を出す気にはなれません。できたら面白いとは思いますが。