Pocketorを作りました

100620-1.jpg
このサイトと同じデザインでPocketorを作りました。
最近、クルマの集まりで愛車の写真が印刷された名刺をもらうことが多いのです。正直に告白すると、私は人の名前を覚えるのが苦手で、自己紹介されてもほとんどすぐに名前を忘れてしまいます。でも、その人が何に乗っているかは一発で憶えます。だからクルマ写真付きの名刺はとてもありがたいのです。そういう名刺をもらったときに、仕事の名刺を返すのも何か違う気がするし、そもそも私は休日に仕事の名刺を持ち歩きません。クルマのミーティング用の名刺を何か作らねば、と思っていて見つけたのがPocketorでした。
大きさは普通の名刺の約半分。裏面にはイラストや写真を全面に印刷することができます。厚さが普通の名刺のほぼ2倍くらいでプラスチック・コーティングをしてあるような質感なので、ちょっと高級感もあります(まあ、実際にちょっと高いですが)。注文はwebサイトから出来て、裏面のデザインも複数種類設定できるのですが、私はこのブログサイトのデザインと合わせるというコンセプトのため一種類しか作りませんでした。手元に届いたのは注文から5日後。webサイトからの発注を夜に行ったので、実質4日です。

元々はMooという海外の名刺製作の会社が販売していたMini Cardというのが、海外のブロガーの間で流行したものらしいです。元祖のMoo Mini Cardを注文しても良かったのですが、今回は周囲の人に広めるためにも、より敷居の低い日本の会社のサービスを利用しました。

 

100620-2.jpg
こんな箱に入って届きます。1箱25枚で1000円です。
ミーティングでは勢力的に配っていきますよ。欲しい方は、遠慮なく声をかけてくださいね。