9月の美術館OFF

100912-1.jpg
ガレージからコルベットを出そうとしたら雨がパラついてきたので、BMW Z4で参加。途中雨は降らず、コルベットで来ればよかったかなとちょっと後悔しました。
参加車両は、
BMW Z4 1台
NSX 3台
S2000 1台
コルベット 2台
F40 1台

 

100912-2.jpg
そのF40がこれ。私の中ではF40は他のフェラーリとは別格です。数々の逸話がありますが、そういうのを知って別格だと思うようになりました。オーナー氏によれば、フェラーりだけでなくすべてのクルマの中でも別格だそうで、このクルマでしか味わえないものがあるそうです。

今日も、ここからF40のオーナー氏のガレージに向かいました。その道中はF40とかNSXとかコルベットに囲まれて走るわけですが、Z4だと雰囲気が出ませんねぇ。先週のダムサンデーの帰りはコルベットだったので、本格派スポーツカーに囲まれて走るのは気分が高揚したのですが、Z4だと着座位置とかエンジンの感触とかそういうのが、普通っぽくて・・・ もちろん、Z4はセダンなんかに比べれば十分にスポーツカーなのですが、高揚感が少ないです。こういうところは、BMWがスポーティではあってもスポーツカーを作っていないという事が多少は関係あるのかもしれません。
もちろん、Z4はよく出来たクルマです。一台で走っていれば、十分にスポーツカーっぽくて、私のお気に入りです。なんだかんだ言っても、実際に私が休日に一番乗っているのはZ4ですしね。ただし、本当はZ4は妻のクルマなので、妻に借りて乗っています。