2月のダムサンデー sport

110206-1.jpg
第一日曜日恒例のダムサンデーsport。
昨日はあんなに天気が良かったのに、今日は曇天、寒空でした。

 

 

110206-2.jpg
参加台数もかなり少なめ。
今日は、いつもと違って、湖を見る方向で整列。
スポーツカーの定番色、赤、青、黄が並びます。最近、街で見かけるクルマはほとんどが、グレー/シルバー系のように思いますが、スポーツカーはこのようなハッキリした色が似合いますね。

 

 

110206-4.jpg
308の白は珍しい。フェラーリの白もなかなかカッコいいと思いました。

 

 

110206-5.jpg
こちらは、ドライブの途中にたまたま立ち寄ったというランチア。
昨日納車されたばかりということで、納車記念ドライブ中だそうです。今日は寒くて台数少なめですが、暖かくなればたくさん集まりますから、これに懲りずに来てください。

 

 

110206-3.jpg
ダムサンデー会場への道中、雪や凍結はありませんでしたが外気温度計は2℃を表示していました。会場の対岸には雪が残っているところもあります。
途中、霧雨が降っているところもあって引き返そうかと思いました。しかし、気がつくと後ろにお馴染みさんのGT-Rがくっついてきています。それに支えられて、そのまま会場へ。
そのGT-Rも一度は引き返したものの、私のコルベットとすれ違ったのでもう一度Uターンしたということを後で聞きました。ちょっと大げさですが、お互いで気力を支えあったというところでしょうか。