【変更】 美術館オフ中止

美術館オフ中止だそうです。
埼玉県北端の我が家と群馬県の館林市や桐生市。それほど距離があるわけではないのですが、あちらでは停電などの地震被害が多少はあった模様。

私は朝に入っていた予定も地震関連で中止になり、ヒマなのでドライブがてら10時すぎくらいには美術館の駐車場に行ってみますが。


うちの方は、特に被害はありません。ご心配くださった方にお礼申し上げます。
群馬の方は多少なりとも地震の被害があった様子。皆さん怪我なくいてくれるといいのですが。

110311.jpg
写真は2月の美術館オフの写真

今度の日曜日は第2日曜日恒例の美術館オフです。
車種不問。場所は館林美術館の駐車場。
http://www.gmat.gsn.ed.jp/

大体10時くらいから集まって、クルマの話をしています。
11時になると、移動してしまうこともあります。

私は用事があるのでちょっと遅れていく予定。

ここで常連さんに業務連絡。
M氏は鈴鹿に行くので参加できないそうです。レストランに行くのは構わないそうですが。
M氏参加だそうです。連絡がありました。

ところで、今日の地震はすごかったですね。
私はガレージを心配したのですが、特に何もありませんでした。棚などがひっくり返ったり、棚のものが落ちたりしてクルマに傷がついている覚悟はしていたのですが、まったく大丈夫でした。一応、地震対策として棚を金具で壁に固定していたり、棚の物が落ちないように軽くベルトで抑えていたのが功を奏したようです。発表では震度5弱と言っていましたが、地震対策を施すときにそこまで大きな地震は想定していませんでした。クルマ関係の被害はゼロ。
家の中では、妻の作品である絵皿が飾り棚から落ちて割れてしまったのが最大の被害です。これはプライスレスなので、かなり残念でした。
それ以外は怪我もなく、私も帰宅困難ということもなく問題はありませんでした。

しかし、被災地ではかなりの被害が出ている様子です。一人でも多くの方が助かることを願っています。