4月の波志江MT

110424-11.jpg
第4日曜日恒例の波志江MT。今月からスピダーで参加です。天気は快晴。風もなく穏やかでした。
集まった台数は過去最大。一時、数えた時点で26台。今回は、常連だけでなく、初めての方も多数いらしてました。
波志江MTは、ダムサンデーほど知られておらず、告知も私のBlogの他、一つか二つ程度のサイトでしか行われていないのですが、いったいどこで知るのでしょうか。

 

110424-12.jpg
アメリカ仕様のテールランプを代理購入してあげた人のC6。そっさく、テールライトを改造してきていました。日本では赤のターンシグナルは違法ですし、理解してもらえずちょっと危険でもあります。そこで、オーナーが考えたのが、バックランプをターンシグナルにするという斬新な方法。バックランプに白とオレンジのLEDのW球を使っています。
ちょっと位置が低いので、背の高いクルマから見つけてもらえるかどうか。

 

110424-13.jpg
18歳の女の子のミニ・クーパー。3月に免許を取ったばかりで、今日が初めての高速道路単独運転だったそうです。ノーマルかと思いきや、ルーフやミラーの色を塗り替えたり、ホイールが交換されているなど、すでにドレスアップされていました。さらに、ローダウン用のスプリングも入手済みだそうで。
18歳で、こんなミーティングに来てしまうとは。自分が18歳だったときの事を考えると、うらやましい限り。これからが楽しみですね。
ちなみに親子での参加で、お父さんは常連のNSXです。

 


110424-14.jpg
今日はNSXが多かったのですが、その中にはこんな色のも。MR-Sの純正色だそうです。オレンジも、なかなかいいですね。そういえば、C6コルベットのアトミック・オレンジはカタログラインナップから落ちてます。

 

110424-15.jpg
それにしても、今日はよく集まりました。ダムサンデーよりも台数が多いかもしれません。高速道路の出口の近くという立地条件の良さもあるのでしょう。

 

110424-16.jpg
最後に、F40のフロントフードを開けたのを見て、ちょっと幸せな気持ちになりました。