4月のダムサンデーSport

110403-1.jpg
第一日曜日恒例のダムサンデーSportです。
私は、今回もコルベットで行きました。写真の右側、フロントフードを開けているやつですね。スピダーで来て、ナンカンを自慢しようと思っていたのですが、とっても寒くて無理でした。例年だと4月からスピダーになるのですが。
最近には珍しく人が多いのは、フェアレディZのオーナーズクラブの皆さんが来ているから。最近、美術館オフとか波志江MTでフェアレディZの方がいらしていて、その方が幹事をやっているらしい。
素晴らしく統率のとれたグループでした。ダムサンデー常連組には、こういう統率感はありません。勝手に来て勝手に帰るというスタイルのため、本当に勝手気ままにやってますが、フェアレディZのオーナーズクラブの方たちは、行き先、時刻、移動の際の隊列の組み方など、事細かにミーティングで伝達していました。

 

 

110403-2.jpg
フェアレディZのオーナーの方には、コルベットが気になっている方も多いようで、いろいろと質問されました。なんだか、コルベットの営業活動をしてしまった感じです。C3の時代からとっても気になっているという方もいて、頼もしい限りです。
日本ではコルベットのイメージに誤解が多いように感じていたので、私のBlogで少しでもコルベットの本来のこだわりを知ってもらえれば、と思っています。

 

110403-3.jpg
もちろん、いつもの方たちも来ていて、楽しくクルマ談義をしました。
最近は、クルマの話から始まって脱線し、いろいろな話に発展していくのが、とても楽しいです。仕事とは何も関係のない、ただ趣味が同じだけでつながっている友人関係はとても貴重だと思っているので、今後とも末永いお付き合いをお願いします。