コルベット エンジンオイル交換

110713-1
例年であれば、ゴールデンウィークにコルベットとスピダーのオイル交換をするのですが、今年は会社が夏の節電対策のためゴールデンウィークの休みを夏に移動させたり、アメリカ出張が続いたりしたので、今日まで引っ張ってしまいました。
暑いので、どうするか悩んだのですが、ずっと気になっていて精神衛生上よろしくないので、思い切ってコルベットだけ交換作業をしました。
スピダーは、夏には乗らないので夏の終わり、涼しくなり始めた頃に交換します。

Mobil1 5W-30 7qt 、フィルターエレメントも交換
走行:55,405Km

前回の交換は2010年5月3日で52,435Km。前回からの走行距離は2,970Km。

 

110713-2
作業中、ガレージの中でも気温はほとんど33℃。ガレージの外は熱風が吹いているので、もっと暑そうです。
オイル交換後、試走を兼ねてちょっとドライブしようと思っていたのですが、あまりにも暑すぎて断念しました。
足車でちょっと買い物に出たときは、外気温度計は37℃を表示していました。