2月のダムサンデーSport

120105-1
ダムサンデーSportに行ってきました。1月は色々と都合が悪く、今年初のクルマ関係ミーティングです。2月なのですが、「明けましておめでとうございます。」とか挨拶してたり。

 

で、早速ですが、この横から排気を出しているクルマは何だと思いますか?120105-3

 

答えはマクラーレンSLRです。
120105-2カッコいいですねー。これ。
向こうにフェラーリ360のスパイダーが見えていますが、あれはあれでもちろんカッコいいのですが、ミッドシップなのでどうしてもフロントノーズが短いんですね。
私の好みとしては、フロントノーズが長ければ長いほどカッコ良く感じるので、このSLRにはしびれます。フロントノーズの長い車って、見た目的にもカッコいいですが、運転しているときの気分も良いんです。ピッチングの感じとか、ターンを回るときの感じとか。私はスピダーにも乗っているわけですが、あれはミッドシップなのでフロントが極端に短いです。運動性能的には正しいのでしょうけど、運転している時の気持良さはコルベットやZ4の方が断然上です。

本当は、私はこんなクルマに乗りたいんです。120105-7昔のキャデラック。こんなの運転したら気分いいでしょうねぇ。
そんなわけでSLRのノーズの長さは、憧れちゃいます。

 

120105-4SLRの向こうに見えていた360のスパイダー。同じスパイダーでも私のルノーと違って、冬でも寒くなさそうです。

 

120105-5オペル・スピードスター。常連さんで時々見かけていましたが、なんと売りに出しているそうです。
実はスピダーを買うときに、これも候補に入っていたんです。これは日本に入っている台数が少なくて、クルマ探しをしているときには縁がなくて買い損ないました。スピダーと違ってヒーターも付いているし、冬でも楽しく乗れそうなんですよ。ちょっと心動かされるものがあるのですが、スヒダーも、もちろん気に入っていて今のところ手放す気はないですし、ガレージは2台しか入らないので増車は無理だしで、今回はあきらめです。

そうそう、スピードスターの向こうに見えているのは、白いのがC6コルベットの常連さん、赤いのはC5のコンバーチブルで、このブログを見てくださっている、と声をかけていただきました。ダムサンデSportには、コルベットも結構来るんですよ。

 

 

120105-6本日のお隣さんは、カウンタックのアニバーサリー。カウンタックは、永遠のスーパーカーキングですね。子供のころの熱い気持ちを思い出させてくれます。