C7Corvetteは2013年1月10日にお披露目

C7コルベットが気になる人に朗報。
GMは、C7コルベットをデビューを2013年とだけアナウンスしていて、発表日に関しての公式アナウンスは依然としてありません。
しかし、GMの公式アナウンスの前に、別の方面からその発表日が明らかになりました。

National Corvette Museumの2013年のイベントスケジュールにあるこの一行。

NAIAS C7 Reveal January 10-13

NAIASは、North American International Auto Showで、いわゆるデトロイトショーのことです。すなわち、C7の初お披露目は2013年のデトロイトショーというわけです。
ちなみに、C6のデビューは2004年のデトロイトショーでしたが、その前年の10月にサンフランシスコでTVCMを撮影しているところをスクープされた写真が出回り、そのTVCM自体は2013年の大晦日に放送されました。

そのときのTVCMがこれ。
これが、C6が公式にメディアデビューしたCMです。私が知っている限りでは、このCMには3バージョンあります。この映像では白人の子供と青年が出てきますが、これが黒人のバージョンとアジア人のバージョンがあります。

そして、これがデビュー当時のC6コルベットのTVCM。

夢のある楽しいCMだと思うのですが、ある消費者団体から、
「子供がクルマの運転をするなどけしからん!! もし、このCMを見て、子供がまねをしたらどーすんだっ!」
という、日本人から見れば言いがかりだとしか思えないような抗議があって、放送が取りやめられました。子供がクルマを運転したら、それはTVCMのせいではなくて、親の監督責任だろうと思いますけどね。