ebayに伝説のC6RSが出品中

130519-01

C6RSは、2007年にGMの依頼によってPratt&Millerが製作した、C6.Rのストリート・バージョンです。ご存知のとおり、C6.Rはル・マン24時間やアメリカン・ルマン・シリーズで複数回の優勝をしているトップクラスのレーシングカー。それのレプリカではない、GM公式の正真正銘のストリート・バージョンがC6RS。6台が製作され、1台はPlatt&Millerが所有し、1台はジム・ミラーが所有。残りの4台は、コルベット愛好家の個人所有になっています。これは、その4台のうちの1台。シリアルナンバーは003。
オーナーは、Platt&Millerの専属カメラマンとしてCorvette Racing Teamと10年も行動を共にしている人だそうです。

レア中のレアコルベットになります。私がこの記事を書いている時点で、残り時間は13時間。価格は16万5千ドル。当然、落札価格はもっとずっと高くなるでしょう。しかし、このコルベットのレア度とヒストリーを考えれば、将来の値上がりは必至。投機目的としても、かなりの期待ができます。
新たな投機先を考えている人。クラッシック・フェラーリよりも、ずっと確実ですよ。どうですか?
130519-02