ダムサンデー・フェスティバル

最近では数台しか集まらない、第一日曜日のダムサンデーですが、毎年、5月の第一日曜日だけは、「ダムサンデー・フェスティバル」と呼ばれ、多くのクルマ集まります。
160501-01

思えば、去年、550のレストアのお披露目はこのダムサンデーを目標にしていたのですが、残念ながら間に合わなかったのでした。あれから1年。ついに念願のダムサンデー・フェスティバルに550で参加することが出来ました。

盛況ではありましたが、数年前に比べるとやはり参加台数は減っていて。昔は、この駐車場に入りきらないくらい多くのクルマが集まったのですが、今年はわりと余裕があった感じです。
160501-02

ところで、往路で不思議なことがありまして。
以前から悩んでいた2300rpm付近のバラつき。今日も、家から出発していつものように2300rpmの谷を感じながら走っていたのですが、10kmほど走ったころから、ほとんど谷がなくなってしまいました。僅かには感じるのですが、全然問題ないレベルです。
なんだろう、これ。キャブのどこかにゴミが詰まっていたのが、取れたとか?
でも、帰り道は、少し谷が復活したんだよなぁ。不思議だ。

帰り道。全然気が付かなかったのですが、後ろに付いていたクルマがお友達のクルマでした。
彼のブログで後ろ姿の写真が載ってました。
自分の幸せは 自分で掴むもの☆  だと思う(^^)/
(写真、勝手に直リンクさせてもらってます。)

そっか、こういう感じで見えるのですね。