第四日曜ミーティング

今日は暑かったですね。
この気温だと、550を走らせるのも、そろそろ限界。いや、クルマではなくて人が・・・
160522-01

以前に集まっていた波志江と違って、ここは木陰が結構あるので、強い日差しの中でも、比較的楽です。
左の赤い911はRSなのでクーラーなし、私の550はもちろんクーラーなし。右隣のモーガンもクーラーなし。私が免許を取ったころは、クーラーなしが普通でしたが。いまでは、クーラーがないのは、こういうクルマばかり。
160522-02

ところで、ここには点火時期をいじりながら向かったのですが、あんなに点火時期を進めるのを嫌がっていたのが嘘のように、進められました。全体で7°も進めてみましたが、まだ大丈夫な感じ。一体、いままでのは何が原因だったのでしょう? 気温? それともやはり、古いMSDが問題を抱えているのか?
2300rpm付近のトルクの落ちもまったくなくなりました。ただし、一定速で走っているときは、やはり少しバラつきますが。それは点火時期ではなくて燃調の問題だと思います。
今は感覚でセッティングを出していますが、A/F計と排気温度計を付けようかなぁ。