芝刈り&草刈り

気温28℃。雨が少なかったせいか、あまり伸びなかったようで、刈った量は少なめ。
160813-01

ついでに草刈り。
家の庭の前は、登記図上は公道になっていますが、うちと隣の家の人が散歩に行くときくらいしか、人が通りません。実際のところ、まったく整備されていないので普通の人は通れません。これから人口が増えるとも思えないので、おそらくこの先も整備されることはないでしょう。この土地を買う時に、実はそれも狙っていました。だから、うちの庭の前を人が通ることは、永遠にないと思います。
年に2回、市と契約している業者が草刈りに来ますが、この時期は雑草の伸びが早くてあっという間に胸くらいの高さになります。雑草が庭に侵入してくるので、うちの敷地から1mくらいのところまでは、時々刈ってます。
160813-02
刈り払い機で刈りますが、これが結構気持ちいいんです。胸の高さくらいある雑草を刈り払い機でバッサバッサと刈りながら進み、ふと後ろを振り返ると道が出来ている、みたいな。刈り払い機が草を刈っていく手ごたえもいい。なんというか、強くなった気がします。相手は雑草ですが・・・

そう言えば、チェーンソーを武器にするキャラクターはありますが、刈り払い機を武器にしているキャラクターはいませんね。
アニメでは、小柄な女性キャラクターが大鎌を武器にするのは定番の組み合わせと言えますが、次は刈り払い機を持たせてみてはどうでしょうか?チェーンソーと同様に触れただけで大けがですし、刃を飛ばして遠距離攻撃もOKみたいな。大鎌と同じアクションで派手にいけると思います。
ま、ちょっと見た目がなぁ。

都会の人が知らないかもしれないので、一応載せておくと、刈り払い機っていうのは、これ。
160813-03

大鎌を武器に使う女性キャラクターっていうのは、例えば柊シノアとか。
https://youtu.be/ArvIxYRN9Ic?t=3m46s