パンク

Z4のリアタイヤがパンク。
外してみたら、こんなものが刺さっていました。空気を入れてみると、ここからシューシュー音がします。
161005-01

近所の中古車屋に持ち込んでパンク修理をしてもらいました。クルマを運転するようになってから、パンクの経験はこれで4度目かな。
161005-02

ソーピーテスト(石鹸水を塗って泡を見るテスト)では漏れは止まったようですが、かなり大きな穴だったので、このままガレージで様子見中。数日、圧力が下がらなければクルマに取り付けます。
ちなみに、踏面のひび割れは心配する必要はありません。

とりあえずクルマの方には純正ホイール&タイヤを履かせています。カッコは悪いですが、乗り心地は良い気がします。ハイトのせいかもしれません。
次のタイヤ交換では、扁平率を5%大きくしてみようかな。そうすれば、車検時の車高も心配ないと思うし。
161005-03