STAR TREK Beyond 観てきました

このシリーズは、もう完全にファンのための映画なので、STAR TREKを知らない人が観てもあまり面白くないでしょう。もちろん、ストーリーは追えると思いますが、ただそれだけになってしまいます。
私はもちろんファンですから、楽しめました。映画の前作”In to Darkness”を観ていない人は、そちらを先に観ることをお勧めします。前作を観てることを前提とした設定がいくつかあります。

STAR TREKシリーズは、いつも安定した面白さです。私はSTAR WARSよりSTAR TREKかな。STAR WARSはおとぎ話だけど、STAR TREKはSFという感じがします。
昨年、スポック(大使の方)役のレナード・ニモイが亡くなったので、劇中でも関連シーンがあります。それと、今年の6月にチェコフ役のアントン・イェルチンも交通事故で亡くなったそうです。劇中では、強いロシア語訛りが、とてもいい感じだったのですが、残念です。
Live long and prosper.

さて、過去12ヶ月間に観た映画の個人的面白さランキング。”STAR TREK Beyond”は「君の名は。」の次かな。

1位 「シン・ゴシラ」
2位 「ガルパン 4DX」
3位 「君の名は」
4位 「スタートレック Beyond」
5位 「オデッセイ」
6位 「スター・ウォーズ」
7位 「マッドマックス」
8位 「インデペンデンス・デイ」