スバル インプレッサ

昨年末に、トラックからの落下物にぶつかった足車のレヴォーグが、今日から修理に入りました。
代車のレンタカーは、インプレッサでした。スバルのディーラーなので、レンタカーと言えども、スバルを選ぶんですね。
170109-01

多分、レヴォーグと同じエンジンだと思うのですが、こっちはアイドリング時のプルプルした振動があります。直列四気筒みたいな印象。エンジン・マウントなどが違うのでしょうか?
レヴォーグを買う時に、インプレッサも候補にあがっていたんです。でも、オプションを追加しているうちに、レヴォーグの下位グレードと、ほとんど金額が一緒になってしまったので、レヴォーグにしたという経緯がありまして。
実際に、こうやって乗ってみると、インプレッサにしなくて良かったな、と思いました。レンタカー仕様なのかもしれませんが、内装はともかく、乗り味とか操作系の質感が、やはりレヴォーグよりは安っぽい。まあ、メーカもそれで価格差を付けているわけですから、当然なのですが。こっちを買っていたら、買い替えたくなっていたかも、と思うと、レヴォーグにしておいて正解でした。