オートモビル・カウンシル2017

8月4,5,6日の3日間、幕張メッセで開催された「オートモビル・カウンシル2017」に、出展者として参加してきました。
170806-01
カウンシル=Councilという名前から、会議とか評議会に思われてしまいますが、実態は普通のカーショウです。これは、主催者の名前の付け方が良くないですね。

東京近郊で開催される屋内展示のカーショウは、東京モーターショウ、東京オートサロンと、このカウンシルの3つだけだそうです。この3つの中では、このカウンシルが一番落ち着いてクルマを眺めることが出来ると思います。会場内は静かで、人の数も、まあ常識的な範囲内。モーターショウやオートサロンは、クルマを見に行ったのか人ごみに揉まれに行ったのか、わからないくらいですが、カウンシルはじっくりとクルマを眺めることができます。
主催者側としては不本意かもしれませんが、このくらいの入場者数が丁度良いですね。彼女や奥様と来て、綺麗なクルマを一緒に眺める、という楽しみ方ができるショウです。私も仕事でなければ、妻と回りたかったです。
来年は、もっと多くの人に積極的に薦めようと思います。

おまけ
最終日の撤収後の風景。
170806-02