[GT40] 水温上昇対策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週、ラジエターの後ろ側に少し開口を作りましたが、よく調べてみると、この部分の板は車体剛性にまったく寄与していない、ただの蓋だとわかりました。そもそも、FRPだし。
というわけで、フレームの部分を残して完全に切除。
ここから空気が抜けてくれれば、多少なりとも温度が下がるのではないかと期待しています。導風板を作ればさらに効果的だと思いますが、あまり作業に時間をかけているといつまでたっても乗れないので、とりあえずこれで様子見。
170917-01

ちなみに、本物のGT40Mk2もこの部分は抜けています。もっとも、ラジエターを通った空気は、すべてフロントフードから上方に抜けるようになっていますが。
170917-02

このあと、台風が来るので、ガレージドアの台風対策を施しました。いよいよ去年作ったこれが活躍する時が来ました。活躍の機会は、無い方が良いですが。
170917-03