ローガン・ラッキー


「ブレードランナー2049」を観た時に予告をやっていて、面白そうだったので観に行ってきました。
NASCARの本拠地、シャーロット・モーター・スピードウェイが出てきますが、NASCAR映画ではありません。泥棒映画です。監督は「オーシャンズ11」のソダーバーグ。この監督が作る泥棒映画なら面白いはずだろうと思って観に行きましたが、予想通り面白かったです。
「オーシャンズ11」と同様に準備を断片的に見せて、実行時にそれらが繋がって、
「ああなるほど、これがこうなるのか。」
と思いながら進行していきます。しかし、本作は「オーシャンズ11」ほど緻密ではなく、緩い感じで進行していき、お決まりのトラブルもあったりするのですが、それもなんだか緩い感じでなんとかなって、成功します。この緩い感じが心地よいです。
コメディタッチの犯罪映画が好きならば、楽しめるでしょう。

過去12ヶ月に観た映画の個人的面白さランキング
1位 「この世界の片隅に」
2位 「ブレードランナー2049」
3位 「ローガン・ラッキー」
4位 「ワイルド・スピード ICE BREAK」
5位 「エイリアン: コヴェナント」
6位 「バイオハザード・ザ・ファイナル」
7位 「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」
8位 「ゴースト・イン・ザ・シェル」