12月のタワーミーティング

171210-01
もうミーティングの往復に不安なところは何もありません。
先週、アイドリングの燃調が決まらないと書きましたが、アイドル・ミクスチャを散々いじって、アイドリングではバックファイヤもアフターファイヤもなくなりました。ただ、以前から低回転で少しガスが薄いと感じていましたが、気温が下がって空気密度が上がってきたので、さらに薄さが顕著になり、ちょっともうだましながら運転するのは限界な感じです。3000rpm以下で走っていると、アフター・ファイヤとバック・ファイヤの頻度がかなり高くなってきました。アフター・ファイヤはともかく、バック・ファイヤはキャブを壊すこともあるので、アイドル・ジェットの番手を上げることにします。1個750円で、8個必要なので、6,000円。インジェクションだったらコンピュータでチョイチョイなんですけどね。キャブレターはセッティングの変更にいちいちお金がかかるのが、辛いところです。

燃費は、やっぱり悪いですね。満タン法で計算しても4km/Lしか走りません。車重は軽いのに、いったいどこにそんなにガソリンが流れ込んでいるのやら。