スロットルとクラッチをちょっと調整

ダムサンデーの往復で、ほんの僅かに違和感を感じたので、帰宅後にちょっと調整。

スロットルの遊びを少し詰めました。ここの調整機構は、以前に自分で考えて作ったのですが、それが役に立つときが来ました。工具要らずで簡単です。
スロットル・ワイヤーは自転車のブレーキ用のワイヤーを使っているのですが、少し伸びたみたいですね。
180401-02

クラッチも、以前よりつながる位置が奥になってきたように感じたので、エア抜きをしてから、少し位置調整。特にエアを噛んでいたわけでもなく。こっちは、気のせいかも。
今、これを書きながら気が付いたけれど、もしかして暖かくなって服装が薄着になったせいか。
180401-03