第四日曜ミーティング

今日は真夏日。天気予報では30℃を超える予想になっていましたが、夏と違って湿度が低いので耐え難いことはなく。ただし、日焼け止めだけはたっぷりと塗りました。
現代のオープンカーと違って、適度に風を巻き込むので、それがかえって心地よいです。
180422-01

お隣さんは、常連のポルシェ・ボクスター。
180422-02
ポルシェと言えば、リアエンジンの911が主力ですが、ボクスターはオープンのミッドマウント・エンジン。550と同じエンジン・レイアウトです。この2台の設計には40年以上の隔たりがありますが、こうやって並べてみると、なんとなくデザインの共通点が見えてきます。ボクスターのデザイナーが550を意識したのかどうかは知りませんが、この感じは、多分意識したんじゃないかな、と思わせます。