第3日曜ミーティング

180715-01
今日は暑かったし、日差しも強烈。外気温度計は38℃を表示していました。

今日集まったのは、1台を除いてエアコン付き。その1台はカレラRSなので、まあ仕方がないです。
旧車とか趣味車は、エアコンなしというのは納得できるし、我慢して乗る価値はあると思うんです。不思議なのは、こういう気温の中でも、窓を開けて走っている普通のクルマ。エアコンが苦手なんでしょうか。だとしたら、本当にかわいそう。
あと、屋根を開けて走っているオープンカー。私もオープンカーを2台持っていますが、たとえエアコンが付いていても、真夏の炎天下に屋根を開けて走る気にはなりません。熱中症にならないようにね。