今はC3 Corvette

一か月くらい前はC2狙いでしたが、色々と物色しているうちに、今はC3狙いになりました。
そのための資料を入手。
180713-01
クルマを購入した暁には、その年式のShop Manualを入手しますが(Corvetteは全ての年式のShop Manualが今でもちゃんと手に入ります)、今の段階ではHaynesで情報収集。
Restoration Guideは、何がオリジナルで、何がノン・オリジナルなのかを知るのに役立ちます。どうせ改造してしまうので、オリジナルに拘る必要はないのですが、オリジナルではないのに、不当に高い値段を付けているクルマを見分けるため。

欲しいのは1968年か69年式。
資産価値としても狙って、オリジナルを大切に乗り続けるなら、エンジンは427でサイドパイプのオプションが付いたやつ。
例えば、これなんかは理想的。$64,900。C2だとオリジナルの程度の良い個体は$100,000を超えてしまうので、価格的にもC3の方が買いやすいし、この先、絶対に値段も上がります。

クーペのこれもいい。$79,900。

でも、こういうコレクター向けオリジナルではなくて構いません。自分で好みに改造するか、自分の好みにマッチした改造が最初から施されているのが良いですね。価格的には、すでに改造されたものが安くて良いです。もし、自分の好みに合えば、ですが。
実は、今、とても気に入っているCorvetteがあります。ここに載せて、(そんな事はないと思うけれど)日本の業者が見ていたりして、買われてしまうと嫌なので、あえて載せませんが。
かなり気になっています。うーん、どうしたものか。