フル・リビルド

レストアというよりリビルド。
お金さえあれば、コルベットはここまでリビルドできる例。
2014年にNASCARチャンピオンのジミー・ジョンソンのためにChevrolet Performanceが製作したC3。搭載エンジンはC7のLT1。
1971年式のフレームとボディを使ったそうですが、1971年当時にも、LT1という名称のエンジンがコルベットに搭載されていました。GMはエンジンの名称を使いまわしするので、こういうことができます。
ジミー・ジョンソンが、このコルベットにいくら出したのかわかりませんが、これだけの人数が35日間作業したら、かなりの金額だと思います。でも、NASCARチャンピオンなので、全然余裕なんだろうなぁ。
71年式だけど、ここまでやったらもう2014年式C3Corvetteと言った方が適切な気がします。

これに使われている、上に柱のないリフトはいいなぁ。