第三日曜ミーティングの4C

天気予報の降雨確率は20%でしたが、低く垂れこめた雲が精神衛生上よろしくないので、全天候型のZ4で向かいました。今にも雨が降りそうな天候ですが、オープンにして行きました。Z4のルーフは30秒くらいで閉まるので、どんな曇天でも全然平気です。蒸し暑くて不快な感じでしたが、エアコンをかけていれば意外と爽快。Z4のエアコンはなかなか良くできています。

そして、Z4の向かいに止まっているのが、今、私のBlogで話題沸騰中の4Cであります。
IMG_20190721_121602

実は、常連さんが4Cに乗られているんです。
以前から、時々見かけてはいたのですが、これまでは興味がなかったので、しっかりと見たことはありませんでした。
4Cのオーナーはロータス・エキシージも所有していて、いつも4Cかエキシージのどちらかで参加されています。事前にお願いしたわけではありませんが、今日は4Cで来てくれないかなぁ、と思っていたら4Cで来てくれました。ありがとー。
IMG_20190721_121632

そして、オーナーの生の声を色々と聞かせていただきました。ドライバー(ネジ回し)がないとウィンドウォッシャーの補充ができないとか、web情報から得られない知識もたくさん。
IMG_20190721_104936

運転席にも座らせてもらいました。低くてイイ感じですね。室内空間も思った通りの狭さでGood。いや、普通のクルマは広い方がいいんですが、スポーツカーは適度に狭い方が雰囲気があって良いのです。IMG_20190721_105512

色々な角度から眺めまわして、お気に入りのアングルはこれ。
IMG_20190721_105807

意外なことに、エキシージの方が乗り易くて疲れないとオーナーが言っておりましたが、疲れないクルマが欲しいわけではないので、問題はありません。私にとっては、エアコンが付いているだけで、オッケーです。

じっくり、見させてもらって、決断は出来ました。あとは出会いです。
4Cを所有されていて、売りたいなぁと思われている方はぜひご連絡ください。現金払い。領収書は不要です。

あと、このBlogのZ4 35iも売りたいので、ご希望の方はご連絡ください。Z4に関する詳細については、別記事で紹介するつもりです。まだ希望価格も決めていませんが、とりあえず事告知です。