さらば550

550を売りました。
本日、新しいオーナーにして、前のオーナーが引き取りに来られました。
C3の隣に、550はもういません。
IMG_20190727_154110

新しいオーナーは、前の持ち主です。以前から、もし売るときには最初に声をかけて欲しいと言われていて、今週の月曜日に連絡したら、ほぼ即決でした。
売却が決まるまで、もう少し時間がかかるかと思っていたのですが、売ったことを後悔する暇もなく、引き取られていきました。
これまでに何度かクルマを個人売買してわかったのは、本当に欲しい人は即決だということ。「検討します」という返事のあと、2日で返事が来なかったら、ほぼ買わないと思います。自分がクルマを買う時も、どのクルマを買うかは時間をかけますが、欲しいクルマが見つかった後は悩まないですから。

550は、私のクルマ人生の中で一番時間をかけて、とても楽しい時間を過ごしました。運転や雰囲気はもちろんですが、何よりも作っていく過程が楽しかったです。
今回、売ることに決めた理由は一言で伝えられるものではありませんが、残りの人生を見据えてのことです。若い時には考えたこともありませんでしたが、少しずつ靄の向こうから「終わり」が姿を現し始め、そこまで、どのように歩を進めるか、明確ではないにしても、なんとなく意識して考え始めた、というところです。

ま、ガレージに空きができると、ちょっとワクワクするところもあるのですけどね。

とりあえず、試しにZ4を入れてみましたが、「これじゃない感」はありますねぇ。
IMG_20190727_173620