9月の第日曜ミーティング

最高気温予想が30℃を下回ったので、ミーティングには久しぶりのCorvette。
IMG_20190922_105011
4月にガソリン漏れ。それを修理して6月には冷却水のオーバーフロー。その修理が終わったら夏本番になってしまい、Z4やC4だったので、今日は本当に久しぶりのCorvetteでの参加になります。3か月ぶりです、

51年前に製造され、最後のフルレストアからも20年経ったところで、オーナーが変わったので、そこそこトラブルがあるのは仕方ありません。でも、エンジン、トランスミッション、シャシー、サスペンション、ステアリングなど、クルマの根幹を構成するコンポーネントが壊れるわけではないのが、アメリカ車の良いところです。

調子をくずさないように、2週間に1回くらいの頻度で10kmくらいを走らせていましたが、そこそこの距離を走らせたのは3か月ぶり。特に問題はありませんでした。
やっぱりCorvetteはイイですね。これは私にとっての「お宝」です。

最高気温予想が30℃を下回ったらCorvetteというルールを設けていたのですが、30℃だとまだ暑すぎる感じです。エンジンの熱気で暑いです。25℃にしようと思います。

お隣の4Cは、もちろん私のではなく、新車時から乗られている常連さん。まだ一度も一緒になった事はありません。
IMG_20190922_105046

昨日までの予報は雨だったので、今日は諦めていましたが、良い天気になって良かったです。運転中もCorvetteに反射する空がいい感じで楽しめました。
IMG_20190922_105302