Vette (May 2005)

今月のVetteは、ボディのカスタムの特集。
表紙のクルマは、オリジナルのフレームにC5のパワートレインを搭載して、オリジナルのボディを載せたものです。 いわゆるホットロッドなんかを作るのと同じ手法ですが、これはもうCorvetteとは呼べないでしょう。

C5のカーボン・ファイバー(CFRP)製ボンネットの製作工程が載っています。CFRPのボンネットは私も欲しいのですが、 これはC5-R風の派手なスリットが入ってしまっているので、ちょっと好みではありません。他には、リアパンパー・ フェイシアの交換だとかの小技から、ボディ全体を変えてしまったものまで多数。
コルベットは、今では貴重なフレーム車で、ボディに一切の応力がかかってませんから、ボディ・モディファイというのも、 コルベットならではの楽しみ方ですね。