奥多摩OFF

080427-1.jpg
場所は、奥多摩第2駐車場。Seven-MLのゴールデン・ウィークの恒例行事。奥多摩OFFにスピダーで参加。隣は、Autocraft製Cobra。




080427-2.jpg
seven-MLは、元々はスーパー7のMLですが、10年以上の歴史があるので、参加者の中にはスーパー7から他のクルマに乗り換えた人も多く、結構雑多なクルマが集まります。かく言う私も乗り換え組みです。
しかし、スーパー7からの乗り換えですから、やはり趣味性の強いクルマに乗り換える人が多く、様々な趣味車が集まります。
私は7~8年ぶりの参加になります。




080427-3.jpg
TRIHAWK。
三輪車です。アメリカ製のキットカーらしいですが、使っているパーツはヨーロッバ車のもののようでした。




080427-4.jpg
Brook。
実車を見たのは初めてだと思います。

080427-5.jpg
運転席は、こんな風。シートを含めてコックピット全体でFRPの一体成型となっていました。ドアは無し。ウィンドシールドを壊さないように乗り込むのに気を使いそうです。




080427-6.jpg
軽自動車登録のスーパー7。黄色のナンバープレートが付いていなければ、軽自動車だとわかりません。僅かに小さいらしいですが、普通のスーパー7の中に混じっても気がつかない程度です。

080427-7.jpg
メータ類は、軽自動車のものをそのまま流用している感じです。軽自動車エンジンなので、レッドゾーンが8500rpmからとなっています。スーパー7のキャラクターに合っていると思います。




080427-8.jpg
会場のあちこちで、人の輪が出来、会話が弾みます。10年以上前に、パソコン通信で見かけていた人と初めて対面した、なんていうのもありました。
最後は、「じゃ、また来年。」と言って別れます。




自宅から奥多摩まで、片道1時間50分。圏央道が開通したおかげで、思った以上に早く行けました。
しかし帰り道の高速道路で、気がついたらスピダーの速度計が0Km/h以外を表示しなくなりました。オドメータも同様に動きません。たぶん、速度センサーが不良なんだと思います。スピダーの初故障です。