12月 美術館OFF

091213-1.jpg
本日の参加台数は、4台。フォード・フォーカス、NSXが2台と私のコルベットです。

 

091213-2.jpg
コルベットは、エンジン搭載位置が低いというのが話題になりました。フロント・フードはミNSXとほぼ同じ高さ。ホイール・アーチの上端からのフェンダー上端までの距離はNSXよりも短い感じです。ただし、NSXはミッド・エンジン車ですから、フロントフードの下にエンジンはありません。
私の好みですが、スポーツカーの条件としてフロントフードが低いことがデザイン的に重要だと思っています。最近のフロントエンジン車は、フロントに厚みのあるクルマが多くて、カッコ悪いと思っています。

 

091213-3.jpg
Oha!上州は今月はやらないそうなので、今年のクルマ関係のミーティングは、多分これで終わりだと思います。次は、1月3日のダムサンデーの予定。