6月のダムサンデー

100606-1.jpg
快晴のなかでのダムサンデーです。私はスピダーで参加。
出足は遅かったものの、10時半頃にはいつもの活況になりました。

 

100606-2.jpg
お昼頃になると気温も高くなるので、これからは木陰が特等席になります。早めに来ないと木陰はとれません。

 

100606-3.jpg
これは、お友達のNSX。フロントウェンダーを微妙に膨らませてあります。ノーマルのNSXと並べないと判らない程度ですが、なかなかカッコいいです。むしろ最初からこのくらいの膨らみでデザインすれば良かったのに、と思うくらい。

 

100606-4.jpg
ユーノス・ロードスターのエンジンルーム。人気のクルマなので見慣れたものだと思います。しかし、写真では判りにくいと思うのですが、実はピカピカです。まるで新車のよう。平成4年式。レストアしたとかエンジンを降ろして綺麗にしたとかではなく、新車のときからこの状態で維持しているとのこと。走行は3万キロ。
私のコルベットも走行6万キロ弱にしては、綺麗な状態を維持していると思いますが、ここまでは無理。これを維持するためには、相当の努力をしているに違いありません。

 

100606-5.jpg
ポルシェなんですが、車高が低い。握りこぶしが入りません。
私のコルベットとスピダーは、そこそこ車高が低く、ダムサンデーに来るときにちょっと飛ばしていると、普通に擦ってしまうところが数箇所ありますが、この車高だと、数箇所どころか飛ばさなくても擦ってしまいそう。硬そうな素材なのですが、割れていないのはさすがです。

 

 

ところで、なくなってしまったOha!上州を復活させよう、という話が出ました。Oha!上州を主催していた人が、最近はクルマに興味がなくなってしまったらしく、ここ数ヶ月、告知なしなので、有志で集まることにします。Oha!上州の名前を使うかどうかは決めていませんが。第4日曜日に、以前と同じ「波志江沼環境ふれあい公園」に集まります。詳しくは、別途告知します。

もう一つ、ダムサンデーで言われたのですが、Blogには事後報告だけでなく、参加イベントを事前に告知して欲しいとのこと。
これからはそうします。
まずは、次の日曜日の美術館OFFには参加予定。