8月のダムサンデー

100801-1.jpg
8月最初の記事はダムサンデー。
写真のように、夏らしい空の下、台数は少なめ。でも参加者は常連さんばかりなので、話は弾みます。

 

100801-2.jpg
本日のコルベットは、那須からお越しのC4が一台。以前にも来られていた方です。那須から下道で2時間だったとのこと。意外と近いんですね。喫茶店を経営されているそうなので、ドライブがてらそのうちに行ってみようと思います。
私も以前はC4に乗っていましたが、歴代のコルベットのなかでC4が一番好きです。性能的には最新が最良ですが、C4は細部の作りが一番凝っていて、所有満足度が高いのです。私がC4からC5に乗り換えたときに妻は、
「なんかフツーのクルマになっちゃったねぇ。」
という感想でした。C4のGrand Sportなんかが、いい値段で売りに出ていたら、欲しくなっちゃうなぁ。
ところで、C4オーナーの奥様が、私と同じ高校出身で、しかも1学年下だったということが判明しました。お互い、記憶があるわけではありませんが、当時、校内ですれ違っていた可能性もあるわけです。高校の話で盛り上がってしまいました。

 

100801-3.jpg
C4が帰られた後、入れ違いで入ってきたのが、これまたお友達のマセラーティ。クラッチ交換が驚きの価格でした。
ところで、こうやってみるとコルベットのフロント、特にC5は薄いです。ここに5.7Lのエンジンが入っているとは、なかなか思えません。