SEMA Show シボレーの出品物 ちら見

SEMA Show
毎年、ラスベガスで行われる世界最大のアフターマーケット・パーツの展示会です。
自動車の改造について、日本ても最近ではかなり自由度が上がってきて、ちゃんとした会社がきちんと開発するようになりましたが、ちょっと前までは
「改造パーツメーカ」=「胡散臭い」
というのが一般的な認識でした。また、
「自動車の改造」=「悪」
という印象があったことも確かです。
しかしアメリカではそのような黒歴史がなく、自動車の改造はホビーの一種として一般に認知されていたので、日本のようなアングラ感とか胡散臭さはなく、自動車業界にとって無視できない大きなマーケットになっています。
SEMA Showに似た日本の展示会にオートサロンがあります。最近でこそ、きらびやかになり、一般入場者数も増えましたが、始まったばかりのころは、アングラ感たっぷりでした。今となっては、あの雰囲気が懐かしいとも言えますが。

そんなSEMA Show。シボレーもアフターマーケットパーツを出展します。その出展内容に関して、シボレーのオフィシャル・チャンネルがSneek Peek(ちら見、盗み見)と題して、映像を公開しています。

ちなみに、GM純正のコルベット用アクセサリパーツのことは、GCA(Genuine Corvette Accsories)と言います。アメリカのCorvette乗りの間では普通に通用する言葉ですが、辞書などには載っていないので知っておいてください。