今度のTop Gearは日本

101008-1.jpg
スポーツカー好きでTop Gearを知らなかったら、モグリでしょう(我ながら古い表現だなぁ)。
イギリスBBCの名物自動車番組。以前からYouTubeでその一部を見ることが出来ましたが、最近ではBSフジで字幕つきで放送しています。
BBCは国営放送なんですが、すごく金がかかっているし、内容も面白い。私が、毎週一番楽しみにしているTV番組です。一部、イギリス流ジョークは、英語でも字幕でも意味不明なことがありますが。あと、典型的なイギリス訛り(イギリス人に言わせれば、これが本当の英語なんでしょうが、米語な私にはやっぱりイギリス訛りです)なのも、英国風味が強くて楽しいです。

そして、今度の日曜日の放送回の舞台は、ついに日本。
ニッサンGTRと新幹線で競争するようです。楽しみですね。
放送は10月10日午前0時、BSフジです。見逃さないようにしましょう。

Top Gear オリジナルサイト

Top Gear GT-R vs train 1

BSフジのトップギアのサイト