3月の美術館オフ(非公式)

110313-1.jpg
主催者は中止を宣言していましたが、家でTVを付けても気が滅入ってしまうので気晴らしに、美術館まで行ってみました。すると、私と同じような考えの方が他にも。中止だったにもかかわらず結局4台集まりました。
一応、主催者が中止と言っていたので、記事タイトルは非公式としておきました。

地震の被害などを確認し合い、それからいつもの某秘密基地へ移動。
そこでは、建築業をやっている某氏が来ていて、秘密基地の被害を確認中でした。秘密基地のクルマは被害ゼロというわけにはいきませんでした。

美術館に向かう途中、ガソリンスタンドはどこも行列か休業でした。コルベットにはまだ十分入っているし、足車の方にもまだ2週間は暮らせる分のガソリンがあるので、特に給油しようと思いませんでしたが、残量が少ない人は大変だったようです。
夕方には、行列になっているところは少なくなってましたし、目の前を出光のタンクローリーが走っていたりしたので、週明けにはガソリン不足が解消されると思いますが、中東情勢と合わせて値上げは必須の状況でしょう。

足利市にある「ガレリア・スカーラ」というレストランでランチを食べましたが、ここはレストランの中にクルマが展示されています。今は赤のトヨタ2000GTが入ってました。かなり都会的センスの洒落た作りのお店で気に入りました。次は、妻と一緒にこようと思っています。