6月の波志江MT

DSCN0658天気予報は曇りでしたが、起きてみると雨が降っていました。9時くらいにはやみましたが、路面は濡れたまま。お昼近くになって路面が乾いたので、誰もいないだろうと思いながらも波志江に行って見ると、結構集まっていました。


110626-2コルベットで行こうかなと思っていましたが、意外と気温が低かったのでスピダーで。コルベットよりもスピダーの方が皆さん興味あるんですよね。


110626-3

エリーゼの初期型は、緑色の常連さんがいますが、黄色は初めて。スピダーはパールイエローですが、このエリーゼの黄色は濃いめのソリッドカラーです。
初期型のエリーゼは、いつも気になる存在です。何しろ、軽いですから。


110626-4エリーゼの初期のブレーキロータはアルミを主材とするコンポジット材でした。通常の鋳鉄のロータとは光り方が違います。当時、結構話題になったと記憶していますが、結局普及はしませんでした。製造会社が倒産したとかいうことだったと思いますが、結局製法などは、別の会社に引き継がれなかったのでしょうか?
カーボンロータはとても高価で買えませんが、アルミ合金ロータは安価・軽量でいいと思うのですか。