6月のダムサンデーSport

110605-1.jpg
ダムサンデーSportに行ってきました。
8:30頃に付きましたが、知り合いのポルシェが1台いるのみ。ボチボチと集まり始めたのは9:30頃だったでしょうか。昔と違って最近は初動が遅めです。

台数は30~40台くらい。このくらいだとオーナーとクルマの組み合わせが一致するので、ちょうどいいですね。

 

110605-2.jpg
今回、ずいぶんと熱心にスピダーを見ている人がいたので、フードを開けてサスペンションなど披露しました。スピダーは、構造が少し変わっている部分があるので、構造を見るのは楽しいと思います。

 

 

110605-3.jpg
このビート。フルノーマルで走行距離が少なく、今となってはレア物です。私もK4-GPのレース車両としてビートに乗りますが、ちゃんとしたビートの内装を初めて見ました。なかなかラグジャリーな内装だったのですね。

 

 

110605-4.jpg
赤-白-赤と並んで、なんとなくおめでたい感じ。白いフェラーリもオシャレ。

 

 

110605-5.jpg
C3コルベットベースのデイトナ・レプリカ。
これが会場入りしたとき、排気音でコルベットベースだとわかった自分に感心したりして。

 

 

110605-6.jpg
草木湖周辺は気温が低めでちょうど良い感じでしたが、帰り道の市街地は気温が高めなことに加えて流れも遅く、クルマが熱くなって、ドライバーには厳しかったです。
次週の美術館OFFは、コルベットにするかも。