12月の波志江MT

波志江MTに行ってきました。さすがに12月の後半ではスピダーに乗る気にもならず、オートエアコンで快適なコルベットを使います。
111225-1

 

常連さんだけでなく、毎回新しい方がいらっしゃいます。どなたでも、どんなクルマでも歓迎です。
111225-2

 

今回初めて見るクルマ。アルファロメオの8Cスパイダー。スパイダーモデルは珍しいのだそうです。想像していたのよりは小さかったですが、排気音はスーパーカーの音でした。
111225-3

 

クルマ好きの人たちと話をしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。皆さん家族持ちですので、お昼が近づくにつれて、1台、また1台といった感じで帰って行かれます。思い立ったら来て、好きな時に帰れるという気軽さが良いです。
日曜日の午前中の過ごし方として最適です。今はちょっと寒いですけどね。
111225-4

 

ところで、会場で熱心に写真を撮ってる一人の高校生がいました。
若い人がスポーツカーへの関心や情熱を失っているという話を聞きますが、多分本当です。経済的な面もあると思うのですが、こういう集まりに参加しているのは、ほとんど中高年層だし、たまたま駐車場にいて、こちらにやってきてクルマを見たり話かけてきたりするのも、中高年です。
そんなわけで、高校生が写真を撮っているというのは、非常に珍しい光景だと思いました。10年後くらいに彼がスポーツカーに乗ってきて、参加者になることを願います。